· 

副科があります!?

私自身、今まで様々な楽器に触れて来ました。

ピアノの他に、エレクトーン、ギター、ベース、バイオリン、

クラリネット、ドラム、マンドリン、ウクレレ…etc.

 

楽器には、それぞれ仕組みと、特性があり、実際に演奏してみてはじめて分かることも沢山あります。

他の楽器を理解することで、音楽そのものの理解が深まることも多いのです。

 

アンサンブル好きな私としては、生徒さんたちにも

出来る限り、色んな楽器に興味を持ったり、実際に触ったり

積極的にチャレンジして欲しいと考えています。

教室に楽器があれば、そのチャンスも増えるでしょうし・・・

 

だから『どれみぱーく』の教室には色々な楽器が置いてありますし、今も少しずつ楽器の種類が増えているのです(笑)

興味を持ったかたには、レッスン内で、私の出来る範囲ですが

演奏の手ほどきもしています。

 

ピアノも、譜面を読んで弾くことだけではなく、

音楽そのものをしっかり理解してもらえるよう、

理論や即興、創作にも力を入れています。

 

そんなわけで、『鍵盤』という「本科(?)」に加え、

「副科」としてギター、ドラム、歌、ベース、などを

やっている生徒さんが沢山いるんです(^^)♪

 

『どれみぱーく』に行けば、いつでも色んな楽器がさわれて、

仲間とセッションしたりも出来る!

 

そんな空間を作って行くのが夢です。