· 

『ファソラ〜』のすすめ

昨日は山手線『駒込駅』から徒歩8分、ライブカフェTan Tanのセッションに出掛けて来ました。

友人主催の会だったので、6人という少人数にホスト役のギタリストさんを加え、計7名で、ぐるぐる色んな曲を演奏しあったり、即興で参加したりしました。

アットホームな雰囲気の中、ボサノバから『さだまさし』まで!?ジャンルを越えて、音楽で遊んだ3時間でした✨


どれみぱーくでは、音楽の知識や楽器を演奏することを学びますが、そこでつけた力は、どれみぱーくの外でどんどん発揮して、世界を広げていって欲しい…そう願っています。


だから昨日、生徒さんの一人が一緒だったのですが、彼女が初めてのセッションに果敢に挑戦している姿を見て、とても誇らしく、嬉しかったのです。


お店のセッションをのぞいてみるもよし、弾き語りを練習してオープンマイクに参加するのもよし、介護施設や病院で募集しているボランティア演奏にチャレンジしたり、ホームコンサートを企画したり…

一歩踏み出せば色々な方法があり、そこには思いがけない出会いも!


そんな風に、積極的に音楽活動の幅を広げているかたたちを

『どれみ』のさらに先、ということで

『ふぁそら〜』と呼ばせていただいてます🤭


ふぁそら〜、バンザーイ♥️