· 

DEP感謝祭2019

初の試みである『DEP感謝祭』おかげさまで無事終了いたしました。ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

 

音楽歴も年齢も関係なく、皆で音楽の楽しさ、美しさを共有したい、そして皆の笑顔が見たい。

そんな思いの詰まったイベントでした。

 

人前での演奏がはじめてのチビッコちゃんたちも

良く頑張ってくれました。

去年は照れてグニャグニャしちゃったK君も

今日はキリっと立派だったね!

新しいワンピースを着てウキウキした様子の女の子達も

とっても可愛かったです。

そんな子供たちを笑顔で見守るパパとママ。

今思い出しても幸せな気持ちになります。

 

そして、音楽を『ご家族皆で楽しんで欲しい』という

気持ちで保護者の皆様にお声がけしたところ、快く

引き受けてくださったお母さまがたによるアンサンブル!

とても素敵でした。

それを見つめる子供たちも、目を見開いて嬉しそうでした。

 

自分の手で楽器を奏でることは、とても素敵で

奥深いことですが、

他の誰かが出した音と自分の音が一緒になって

ひとつの音楽になる、あのワクワク感・・・

これもまた格別なんです。幸せなんです。

 

そして、楽器に向かう姿そのものが

ときには言葉以上に強く、私たちに

何かを語りかけてくれたりもします。

私はそうやって、いつもパワーをいただいているのです。

 

今日一緒にDEPを作ってくれた、とっても頼りになる

みっちゃん先生、おーちゃん先生にも心からの感謝を…