· 

なぜか研究所!?

どれみぱーく・・という名前には私の願いがこもっています。

 

「ピアノ教室」でも「音楽教室」でもなく

「ぱーく」そして「研究所」にしたのは・・・

 

みんながぶらりと気軽に立ち寄って

ベンチに座り、コーヒーでも飲んで

ホッと一息つける場所。

いつの間にか色んな人が集まってくる

居心地のいい場所。

そんな身近な空間にしたかったから。

 

『研究所』・・・なんて堅苦しい名称にしたのは

ちょっとシャレもあるけど(笑)

私自身、まだまだ修行中の身ですし

「教える」って言うより

色んなことを一緒に試して、一緒に挑戦して、

一緒に成長していきたいと思っているから。

 

そして、私にとっては

『レッスン』もまた、日々研究なんです。

 

どんな風に伝えたら、わかりやすくて

楽しいレッスンになるんだろう。

 

どうやったら、みんなの才能や個性を

魅力を、引き出すことが出来るんだろうって。

 

とは言っても・・実際は、逆に皆さんに

教えていただくことも多いです。

色んな気付きや感動があるんです。

 

ぱーくに集まってくれて・・・

本当にありがとう!